福岡市内の社会福祉事業に従事している人を対象にした福利厚生共済制度があります。
 もちろん私たち社協職員も会員になっています。

 近年、お祝い金や見舞金に縁のない私は、もっぱら観劇やプロ野球観戦に応募しています。凄くお得なんですよ!
 1セット2席になっていて、ひとり分の料金で2人行けるんです。申込みは会員が行いますが、友達、家族、うふふ・・・好きな人と行けます。
 実は、去る9月13日開催の埼玉西武戦に当選し、せっかくだから休みをもらいハニーズのダンスからしっかり見てきました。

 当日は9連戦の初戦を制した一戦でした。D.J.ホールトンが先発で15勝目をあげ、内川選手の12号ソロ、小久保選手の10号ソロ、対戦相手の中島選手に14号2ランホームランも出て、気分すっきり!
 日頃のストレスを解消できた一日になりました~。

   P1030979.jpg

   P1030994.jpg

   P1030999.jpg

  担当:生活福祉課 K

2011.09.28 Wed l 生活福祉課 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 9月2日(金)9時30分、西区社会福祉協議会、早良区社会福祉協議会の職員2名が被災地での救援活動を終え、福島から帰着しました。
 前回のブログでもお伝えしたとおり、今回の職員派遣が最後となったため、ふくふくプラザ1階ロビーにて、「出迎え式」を行いました。

 社協の庁用車とともに、「がんばっぺ!!いわき!日本」の水色Tシャツで現れた2人は、今回の活動で感じたことをそれぞれ話し、「今後の業務に活かしていきたい」という熱い想いを伝えてくれました。

 3月27日から28人の職員が被災地での活動に従事し、このブログでも職員の面々を紹介してきましたが、田村市やいわき市での日々はそれぞれ職員の心に強く印象づけられたのではないでしょうか。
 
 職員の派遣支援は今回で終了しましたが、今後も被災地のためにできることを行っていきたいと思います。


RIMG0305.jpg


 担当:地域福祉課 M
2011.09.06 Tue l 震災支援 l コメント (0) トラックバック (0) l top