4月からボランティアセンターに来て、早くも1年が経過しようとしています。ボランティアセンター窓口で交わすちょっとした挨拶や会話を楽しみに、毎日を過ごさせていただいています。

 ボランティアといえば、5年程前から私が住んでいる地域で、微力ながら地域の仲間達と一緒にボランティア活動をしています。その一環で、昨年12月に障がい者施設のクリスマス会にいってきました。数年前から趣味でよさこいを踊っており、クリスマス会では、サンタの格好をして、参加メンバーでよさこいを3曲ほど踊りましたが、踊ることを通して、施設の皆さんと一体となり楽しむことが出来ました。
 「踊ることは、技術の有無や上手く踊ることより、何よりもまずは音を楽しむこと、その時をその場にいる人達と思い切り楽しむことが大事なんだ!」という、踊りはじめた頃の新鮮な気持ちを私自身も思い出すことが出来て、本当によかったです。

 でも、何よりも嬉しかったのは、訪問した時の皆さんの笑顔!本当に最高でした。
 これからもいろんな人達の笑顔に出会えることを楽しみに、仕事に、趣味に、頑張りたいと思います。
 そして、皆さんが思わず笑顔になるような、明るく、楽しいボランティアセンター作りをがんばりたいと思います!ぜひ遊びにきてください。よろしくお願いします。

 担当:ボランティアセンター F
2012.02.09 Thu l ボランティアセンター l コメント (0) トラックバック (0) l top