我が家には中3の娘と小6の息子がおります。
そう・・・微妙なお年頃の子どもたちです。
さてその子どもたちですが・・・

長女は音楽が好きで吹奏楽部に所属。3年生最後の今年の夏は九州大会を目指し母も役員として一緒に駆け抜けました!親子ともに今年の夏の思い出です。
さて弟の方は硬式テニスを習っておりまして、月に1~2回ほど試合に出場したりしています。試合であまり感情をださないタイプのプレーヤーです。夫婦2人で試合を見に行くこともあれば、父&息子の2人で試合に行くこともあります。
2人が小さかった頃ほどの忙しさはないものの、身体も大きくなり口答えもするようになり別の意味で大変。子育ての第2ステージ?!といったところでしょうか。でも、こうやって子どもの頑張る姿を見られるのもあと少しなのかもしれないと思うと、ちょっと寂しい気もしています。

私もそうでしたが、子育ての悩みというのは子どもの成長とともに変化していくものだと思います。
私たちファミリーサポートセンターでは、そんな子育てのヒントにもなる会員向け講座『フォローアップ講座』を開催します!

第1回 フォローアップ講座(対象:提供・両方会員)
日時:平成26年12月2日(火)10:00~12:00
場所:ふくふくプラザ601研修室
テーマ:「子育て環境の変化と子どもの非行」

第2回 フォローアップ講座(対象:全会員)
日時:平成27年2月25日(水)10:00~12:00
場所:ふくふくホール
テーマ:「子どもたちの笑顔が続くために・・・」
☆育児支援や食育などをテーマに内田産婦人科医院 助産師 内田美智子先生による講演会です!

お申込みお待ちしています♪
お問い合わせはファミリーサポートセンター本部 〔℡736-1116〕までどうぞ
地域11月

昨年度 第1回目のフォローアップ講座

               ファミリー・サポート・センター本部 H
2014.11.12 Wed l ファミリー・サポート・センター l コメント (0) トラックバック (0) l top