少し前になりますが、いつもお世話になっている「ボランティア連絡協議会」の皆さんの新年交流会におじゃましてきました。

 「ボランティア連絡協議会」は、ボランティアセンターに登録している様々な活動を行うグループが集まってできています。

 新年交流会では一芸披露の時間もあり、皆さんの意外な(?)一面を垣間見ることができました。
 普段熱心に活動されている方々が、ボランティア以外にも多彩な趣味をお持ちであることに、そしてさらに皆さん芸達者であることに驚きました。

 福岡市ボランティアセンターに登録している166グループの皆さんは、福祉に関するボランティア活動をしています。
 福祉のボランティアは「必ず相手(人)」がいて、「その相手に関わる」活動ですが、こんな愉快な人たちが関わるならば、関わる相手の生活もきっと楽しくなるだろうと思いました。


 4月は出会いの季節ですね。

 このブログをご覧のあなたも、何かのご縁です。
 新しくボランティア活動を始めて、新しい出会いなんていかがでしょうか?

ボランティアセンター一同、お待ちしております(^^)

担当:ボランティアセンター I
2009.04.08 Wed l ボランティアセンター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/11-8de0ae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)