このたび、福岡生命保険協会様から、「福祉巡回車」を寄贈していただきました。
 11/22(金)に行った福祉巡回車贈呈式では、福岡生命保険協会様から、会長様、副会長様、事務局長様、事務局の方に、また、今回の寄贈事業で仲介役を果たしてくださった福岡県社会福祉協議会からは事務局次長様にご臨席いただきました。

           贈呈ⅱ

 福岡生命保険協会様は、加盟している生命保険会社の職員の皆様からの募金を財源として、平成元年から社会福祉協議会に対し車両の寄贈を続けておられ、平成24年は、私ども福岡市社会福祉協議会と、筑後市社会福祉協議会さんが寄贈を受けることとなりました。
 ちなみに、生命保険協会様は、福祉巡回車の寄贈事業以外にも、介護福祉士養成奨学金制度、子どもへの読み聞かせによる家族のきずな推進活動など、様々な福祉に対する社会貢献活動を行っておられます。(http://www.seiho.or.jp/activity/social/

 式典では、まず福岡生命保険協会 長谷川会長様からご挨拶いただき、社会福祉協議会の現状へのご理解と、今後の取組みの推進への激励のお言葉をいただきました。

      贈呈3

 その後、安形副会長様から、車両の贈呈(ゴールデンキーの贈呈)をいただきました。

                   贈呈4

 そして、私どもからの感謝の言葉を述べさせていただいた後、福岡県社会福祉協議会 波多江事務局次長様からも、福岡県内の社協を代表して、福岡生命保険協会様への感謝の気持ちと、福岡市社会福祉協議会への期待の言葉をいただきました。
 
 最後に、福岡市社会福祉協議会の事務所がある「福岡市市民福祉プラザ」玄関前にて、本物の福祉巡回車のお披露目と、記念撮影を行いました。

          贈呈1

 私たち福岡市社会福祉協議会では、近年、地域支援・個別支援を行っていくにあたり、市民の皆様に寄り添った、きめ細やかな訪問や巡回を行うことを強化しています。そのような中で、この車両をご寄贈いただいたことは、大変ありがたいことでした。
 今後、車両をフル活用して、取り組みを推進していきたいと思います
 
 福岡生命保険協会様、本当にありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

           贈呈5

担当者:総務課 E


2012.11.26 Mon l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/113-795f5e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)