10月1日より、平成25年度の「赤い羽根共同募金運動」が全国一斉に始まりました。
 福岡市では、天神ライオン広場にて赤い羽根空の第一便伝達式が行われたのち、学生ボランティアの皆さんが周辺の街頭に立って、寄付の協力を呼びかけました。募金運動は、街頭募金のほか各世帯にお願いする戸別募金をはじめ、企業や従業員の皆さまからの募金などさまざまな方法で取り組んでいます。集まった寄付金は地域の福祉事業や福祉施設の支援、災害援助活動に役立てられます。
 地域で、職場で、赤い羽根共同募金運動をお見かけの際は、ぜひご協力いただきますようよろしくお願いします。
赤い羽根共同募金会①
*式典にてANAグループ客室乗務員から赤い羽根が届けられました。

赤い羽根共同募金会②
*街頭募金の様子です。ボランティアの皆さんありがとうございました。

赤い羽根共同募金会③
*募金にご協力くださいました皆さんありがとうございました。

赤い羽根共同募金会④
*地下鉄空港線の車内にポスターを掲示しています。ひとりでも多くの方に、赤い羽根共同募金を知っていただけるとうれしいです。

 共同募金会 M
2013.10.04 Fri l 共同募金会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/124-8adc02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)