わたしが所属している部署は、「あんしん生活支援センター」ということろで、
日常生活自立支援事業(高齢者の方などへの福祉サービスの利用支援や金銭管理のお手伝い)と高齢者賃貸住宅入居支援事業(民間賃貸住宅にお住まいの高齢者の見守り等)をしています。

3月末まで、課の人数は7名だったのが、
4月から2名増えて9名になりました。
以前も賑やかでしたが、前以上に賑やかになり活気に溢れています。


課の中では、わたしが一番の若輩者で、いつも皆さんに可愛がられ…

特に「鬼嫁ネタ」でいじられることが多いです。
まぁ、わたし自身もネタにしているので、仕方ないかなと思いつつ…。

本当に良くしていただいています。
ありがとうございます。


しかし!
今年は人数も増え職場環境も変わったので、
「脱いじられキャラ」を目指して
職場でも家庭でも努力していきたいと思います。


冗談はさておき、
これからも利用者のみなさまが地域で安心して生活できるように、
仕事に励みたいと思います。

「あんしん生活支援センター」を、これからもよろしくお願いします。


担当:あんしん生活支援センター T
2009.05.01 Fri l あんしん生活支援センター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/13-609da90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)