5月12日に、ふくふくプラザの1階に新しくパン屋さんがオープンしました。

石窯パン工房 童夢の森」です。
糸島で大人気のパン屋さんです。
IMG_0284.jpg


色々な種類のパンがあるので選ぶのも楽しいです。
IMG_0289.jpg

動物のパンもあってとってもかわいいですよ。
IMG_0281.jpg


一番人気は「牛すじカレーパン」です!
IMG_0285.jpg

IMG_0292.jpg


すでになんと18万個以上も売れているそうです。
そしてこの牛すじカレーパン、かなりのこだわりがつまっています。

こだわり1 牛すじを2日間秘伝のスパイスに漬け込み熟成。
こだわり2 野菜は全てこだわりの糸島産。
こだわり3 3時間じっくり煮込み味のアクセントに元岡の摘みたてトマトを投入。
こだわり4 できあがったら一日寝かせる。
こだわり5 最高級の粉とアルカリ水で仕込んだソフトフランス生地。
こだわり6 油は佐賀から取り寄せた米油(米ぬか100%)。

パンの他にもお惣菜のスパゲッティや米粉で作ったカステラなども並べてあり、お店の方がおいしい食べ方を教えてくれます。
IMG_0287.jpg


新しいパン屋さんのある「ふくふくプラザ」に是非あそびにきてくださいね。
(火曜日はパン屋さんはお休みです。)
                     総務課S
2014.06.10 Tue l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/130-ff8be055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)