特定非営利活動法人「ほがらか」の寄付贈呈式に参加しました
 平成26年6月13日に博多区にあるNPO法人「ほがらか」で行われた寄付贈呈式に参加しました。
福岡東南ロータリークラブ様は、3年前から作業所等へ備品を贈る取り組みをされており、本会が仲介しています。
今年は、NPO法人「ほがらか」に複合機が贈呈されることとなりました。

贈呈式では、「ほがらか」さんが普段行っているお仕事などをご本人たちの司会で説明してくださいました。
「箱折り」や「買い物バッグ作り」、「皮のキーホルダー作成」などをメンバーが順番に実践してくださいました。
少しはにかみながらも堂々と司会やお仕事紹介される表情は笑顔でいっぱいで、施設名のとおりみなさんとっても「ほがらか」でした。
IMG_0330.jpg

(贈呈された複合機)
IMG_0332.jpg

「ほがらか」の皆さんはアート作品も作っています。
切り絵の作品を使った絵葉書やカレンダーが商品化して販売されており、カレンダーは売り切れてしまうほど大好評とのことです。
感動しながら見せていただきました。

IMG_0341.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0338.jpg



 福岡市社会福祉協議会では、市民の善意(寄付金や物品)をお預かりし、広く社会福祉の向上につなげる奉仕銀行を設けています。市民の善意と、それを必要とする団体との間の橋渡しをする役割を今後も担っていきたいと思います。
 奉仕銀行に関するお問い合わせは、福岡市社会福祉協議会の総務課までどうぞ。
 TEL:092-751-1121
   
    
  担当:総務課 S

2014.06.18 Wed l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/132-da830ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)