社協のお仕事の中のひとつを紹介します。

これは何をしていると思いますか?
みんなでいすに座って無言でゆらゆらゆれています。
いす1


たまにいすをひっくり返したりもしています。
いす2
一体全体この無言の人たちは何をしているのか??

いす3

(答え) これは、いすが傷んでいないか一つ一つ座ってみて確かめているのです。

この「ふくふくプラザ」ではたくさんの方が会議などをされます。

その方々の体を支える大切な[いす]。
痛んでいて万一座った時に壊れてしまったりしてはたいへん。怪我をしてしまいます。

だからこのようにみんなで一つ一つ座って毎月確かめています。
実際座ってみて自分でたしかめないといすのゆれ具合はわかりませんからね。

ふくふくプラザを利用されるみなさんの安全を守るために・・・これも社協の大切なお仕事です。

(総務課 S)

2014.09.04 Thu l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/135-bf18a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)