ファミリー・サポート・センター(略して「ファミサポ」)は、会員同士がお互いに、子どもを預けたり(依頼会員)、預かったり(提供会員)して地域の中で子育ての相互援助活動を行う組織です。
ファミサポは各区に“支部”があり、それぞれが、年に数回、会員向けのイベントを開催しています。イベントでは、各支部が趣向を凝らして、様々な企画を実施しています。会員さん同士の交流や会員さんと職員との情報交換を目的とした「交流会」や、お預け・お預かり未体験の会員さんに疑似体験をしていただく「あずかりっこ」など、毎回とても盛り上がっています。

去る10月15日(木)中央市民センターにて、中央支部が会員交流会『肋骨エクササイズ~カキラ~』を開催しました。参加していただいた会員さんには、エクササイズで気持ちよく身体をほぐし心も身体もリフレッシュしていただきました♪ その後、意見交換会を行い、日頃のサポートの感想や悩み、疑問などについて話し合い、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ファミサポブログ1


ファミサポでは、会員登録後も、様々なイベントやフォローアップ講座(提供・両方会員向け)などを実施し、会員の皆様とつながる機会を大切にし、活動をサポートしています。
ファミサポの詳細はコチラ→http://fukuoka-fsc.cocolog-nifty.com/blog/

ファミサポブログ2

(ファミリーサポートセンター:G)
2015.11.10 Tue l ファミリー・サポート・センター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/163-295427c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)