平成27年11月12日、株式会社スキット様との「地域密着!安心のお片付け計画」の覚書調印式を行いました。
内容はスキット様へお仕事(家財片付け、遺品整理、引越し)の依頼が一件あるごとに本会が実施している「ずーっとあんしん安らか事業<HP>」へ応援寄付を頂くというものです。

株式会社スキット様は全国規模の会社ですので、日本全国いろいろな地域の現状をご覧になっています。
そのなかで本会の「ずーっとあんしん安らか事業」は高齢者の「おひとり様」化がすすんでいる今の世の中ではとても先駆的な取り組みで、全国に広がって行けばいいなあと感じられたとのこと、ぜひ応援したいと言ってくださいました。
スキット様は、家財片付けの中で「不要だから処分してください」と言われたものを使えるような形になおして必要な方にお届けするような形のこともできたら…とおっしゃっていました。

私もスキット様の「得意なこと」と本会の「得意なこと」が合わさって、困ってるたくさんの方々が安心して生活できる地域を作って行くことができればいいなあと感じました。

syasinn.jpg
覚書調印式の様子は毎日新聞にも掲載されました。
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20151122ddlk40020211000c.html


寄付つき商品とは
http://www.fukuoka-shakyo.or.jp/contribute/product.html

(総務課:S)
2015.11.27 Fri l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/165-a948bdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)