巷では歳末たすけあいの街頭募金が始まり、宝くじを求める長蛇の列も出現した12月4日(金)、なにやら、美味しい企画があるらしいとの情報を得て、福岡市中央区大手門にある“新日本製薬株式会社”本社におじゃましてきました。

向かった先は最上階(12階)のカフェテリア(社員食堂)!なんと大濠公園を真下に見下ろせる最高のロケーションです。
最初に目に飛び込んできたのが社員食堂入り口に掲げたこの横断幕。 
   
キョウボブログ1

11月30日(月)から12月4日(金)までの間、シェフ手作りのスイーツが日変わりで登場し、1個50円のデザートの売上金全額と、社内(本社、赤坂オフィス、東京支社他、関係事業所)に設置した募金箱に集まった募金を共同募金に寄付しようという企画なんですって。
しかも連日、デザートは完売が続いているそうです。
社員さんが美味しく募金できる素敵な企画に感謝します(^o^)丿

この日のデザートは『とろけるプリン』。ネーミングも美味しそう~。

  キョウボブログ2
                プリンの横には赤い羽根が!

12時を過ぎると、社員食堂は徐々に社員さんで一杯になってきました。
キョウボブログ3
        
ほとんどの社員さんがプリンを買い求めています。意外と男性社員の姿も多く、思わず隣で「ありがとうございました。」と言いたくなる衝動に駆られる私。
この日、130食用意されたプリンたちは、みるみる売れていきました。
                 キョウボブログ4
キョウボブログ5

笑顔が素敵!デザートde赤い羽根男子のみなさん

この企画は後藤社長の発案を元に、広報室の皆さんと社員食堂のシェフがアイデアを出し合い、実現に至ったとのこと。
新日本製薬株式会社のみなさん、共同募金へのご協力、本当にありがとうございました。

新日本製薬株式会社HP

新日本製薬株式会社HPこの企画の詳細はこちら 

(共同募金会:E)
2015.12.10 Thu l 共同募金会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/166-548309c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)