年末にやることの一つに、『大掃除』があります。

掃除をすると未使用のお歳暮や古本、古着などを処分することがあると思います。
そのようなものは、使いみちによっては、子どもや高齢者を支援する施設・団体の活動として役立つ場合があります。
市社会福祉協議会ボランティアセンターのホームページには、バザー用品の募集情報や収集ボランティア情報なども掲載されていますので、一度掃除の前にご覧になられてはいかがでしょうか。
kankyo005.jpg



福岡市内の社会福祉施設によるバザー用品などの募集一覧

また、書類を整理する際に、溜まった請求書、例えば携帯会社の明細書を見ると、ポイントが付与されているものもあります。中には、事務用品や充電器のバッテリーとして交換できるものもあります。
ポイントと言えば、ニモカや、はやかけんといったIC乗車券にもポイントが加算されている場合があります。これを機に交換・換金を検討してみてはいかがでしょうか。

デンワ

(総務課経理係:M)
2015.12.25 Fri l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/167-fdda3dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)