ゴールデンウィークの5月、蛍の6月もあっという間に過ぎ、梅雨の真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
気温も夏に向かって徐々に上昇してきていますが、今年の夏は冷夏らしいので、また米不足にならないかと若干不安を覚えつつも、家に現れるナメクジやカタツムリなどなど梅雨の風物詩を眺めながら夏の到来に備えています。

4月に管理事務室に異動してから不規則勤務に慣れるまで、しばらく時間がかかりました。
今ではだいぶ慣れてきて、設立から10年経ったふくふくプラザの機嫌をうかがいながら(いろんなところにガタが来ているようで…)日々の業務に励んでいます。
         坊主
先日『ターミネーター4』を観たのですが、前評判どおりおもしろかったです。
『ターミネーター』シリーズは全て観ているので、かなり期待していたのですが、期待を裏切らずに見事な映像を見せてくれました。
映画技術の進化には目を見張るものがありますね。
映画も夏に向けてどんどん話題作が封切られていくでしょうから、映画好きとしては何を観ようか勝手にわくわくしています。

ここで映画情報を1つ!
ふくふくぷらざでも映画上映をすることになりました。
9月に介護実習普及センター主催で行われる『介護フェスティバル』の中で同時開催として、福岡市社会福祉協議会が上映会を開催します。
上映作品はアカデミー賞も受賞したあの『おくりびと』です!
当日は介護に関する情報盛りだくさんのイベントとなっておりますので、みなさんぜひお越しくださいね。(詳細は市社協ホームページと8月15日号の市政だよりに掲載予定)

夏はイベントも盛りだくさんですよね。
なんといっても山笠!そして花火大会や夏祭りなどなど。
暑くなってきますが、楽しいことも多い時期ですので、熱中症には気をつけてしっかり水分補給しながら夏を乗り切っていきましょう。

担当:管理運営課 W
2009.07.13 Mon l 総務課管理係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/19-58bf4f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)