大成設備株式会社様より車いすを5台寄贈いただきました

大成設備株式会社様は社会貢献の一環として毎年、社会福祉法人や各地の社会福祉協議会へ車いすを贈呈されていて、今年度は本会にご寄贈いただくこととなりました。
この活動は今年で6年目になるそうです。
ご寄贈の車いすは市内7つの区社協のうち、博多区、中央区、南区、早良区、西区で使わせていただくことになりました。

本会と市内各区社会福祉協議会では、高齢者などの外出や家族のけがなどで急に車いすが必要になったときや、障がいの理解や車いすの介助の方法等を学ぶための研修などに車いすを貸し出しています。
各区が所有している車いすの中には老朽化している物もあり今回のご寄贈を大変ありがたくお受けしました。

ご寄贈いただいた車いすは市民の皆さまへの福祉増進に大切に活用させていただきます。
大成設備株式会社様、ありがとうございました

ゾウテイシキ2
市民の方への貸し出しなどに大切に活用致します!

(総務課:S)
2017.03.07 Tue l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/190-88be7d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)