暑さが続く今日この頃…みなさん体調を崩されていませんか。
「介護サービス評価センター」に勤務し、3回目の夏を迎えています。

評価センターは、介護サービス事業所への訪問調査を行っています。
外勤が多い調査員は、暑い時期の体調管理に特に気を遣います。

暑さによる体調不良といえば、熱中症があげられます。
私は15年ほど前から年に2?3回、市民マラソンに参加しています。
40歳を過ぎた頃から少し太りだし、
健康のためにと思って始めたジョギングがきっかけでした。

しかし、大会に参加するようになってからは、
自己記録を更新したい!
大会が近づくと、もっと走り込まなくては!と
焼け付くような日差しの中での練習で、気分が悪くなったこともありました。
(今思うと、軽い熱中症だったのかも…)

最初の目的だった「健康のため」はどこへやら。

しかし、最近では自分の年齢も考え、
無理をしない、
完走しなくていい、
いつまでも走れて、美味しいお酒が飲める体を維持することを目標に、
練習に励んでいます!

今年の「シティマラソン福岡」には、初めて
給水ボランティアとして参加させてもらいます。
そして、そのときはランナーに大声で声援を送ります!

「ガンバルな」「ガンバルな」と…。

担当:介護サービス評価センターふくおか Y
2009.08.04 Tue l 介護サービス評価センターふくおか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/20-4a9c5da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)