秋の涼しい風が心地よい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 9月の敬老の日には、ご家族で、または地域の行事にて敬老の日のお祝いをされた方もあったのではないでしょうか。
福岡市社会福祉協議会でも敬老の日に関する事業を実施しており、市と共催で市内の100歳の方を対象に賞状とお祝いの品をお贈りしています。

 その事業の一環として、9月21日(木)南区野多目校区の筒井渫(つついおさむ)様宅を高島市長と谷川社会福祉協議会会長が訪問されました。市長、社協会長から表彰状やお祝いの品を筒井さんに贈呈した後は、筒井様夫妻と市長、谷川会長で和やかに歓談され、最後はひ孫さんを交えての記念撮影が行われ、とても賑やかな会となりました。
 お話しの中で、筒井さんは健康の秘訣は奥さまのおいしいお料理であること、近所の人への挨拶であること、日々「敬神の念」をもって過ごすことや「日々是好日」をモットーに過ごされていることなど、ご長寿の秘訣を教えて下さり、お得意の浪曲まで披露して下さいました。

 とてもお元気で、こちらの方が元気をいただいたような気持ちになりました。
 筒井様、そしてご家族の皆様、どうもありがとうございました。
 いつまでもお元気でいて下さいね。(総務課:T)

敬老の祝201711ブログ用


2017.11.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/204-475de097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)