FC2ブログ
ふくふくプラザ福祉図書・情報室では、プラザ内で開催される研修会場に本を設置し、試し読みをしていただくサービスを行っています。

設置する資料は研修で学んだことの復習や、新たな知識を得るための参考となる資料です。先日は救急法研修の会場に応急処置や、人工呼吸の仕方などが書いてある本を設置しました。

研修会場に早めに来場した受講者が、待ち時間などに本を読まれていました。
研修で学んだこととともに、資料も施設での利用者の方の救急対応などに役立てて頂ければ幸いです。

10101.png
【救急法研修の会場】

福祉図書・情報室では福祉に関係する資料を収集しており、福岡市内外、どちらにお住まいの方でも利用することができます。
また、借りた図書は福岡市の各区の図書館等で返却することができるので、ぜひご来室ください。


福祉図書・情報室ホームページはこちらhttps://ilisod001.apsel.jp/fukufukuplaza/wopc/pc/pages/TopPage.jsp

図書・研修係 N
2018.10.17 Wed l 福祉図書・情報室 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/212-8a7ae583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)