先月の、ある会議の時のこと。

私が説明する時間は少しだったため、出番がきたら内線で呼ばれて会議室にいくことになっていた。
予定の時間になり、内線で呼ばれたので、急いで会議室へいくと、『すぐに説明を』と言われ説明をしようとしたら、何かおかしい・・・。
息切れがひどくて、説明しようと思ったら呼吸が整わない!それを悟られないようにするのに必死!!
とりあえず説明は終わったが、何よりショックだったのは、4階から3階に走って行っただけなのに・・・。小走りのつもりが本当は思いっきり走っていたのかも。
息切れはそのためかもといいように考えるけど、どう考えても4階から3階に急いで行っただけ。
運動不足は自覚していたけど、こんなに体力が落ちていたなんて・・・。

少し反省して、職場ではなるべく階段を使うよう心がけ、家ではエアロバイクを頑張ろうと思うのでした。

階段をのぼる際のひと工夫。なるべくつま先を使ってのぼる。
そうすると足の筋肉を使っていると実感ができる。

それから気分転換するためにパソコンに入れている写真(以前、県の担当者からもらった写真)の紹介。
ギリシャ
とてもきれいな写真なので是非みなさんにも。

担当:ファミリー・サポート・センター I
2010.06.07 Mon l ファミリー・サポート・センター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/42-734f32a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)