わたしはこの4月に市社協に異動してきて、前の部署と違って外勤が少なくなり、そのせいというわけではありませんが、体重が増加してしまいました。
運動をした方がいいのかな?と思いつつ、天気も悪いし…と自分に言い訳しながら、食べて飲んで寝るという毎日を過ごしています。
もともとスポーツ観戦は大好きで、いろいろなスポーツをテレビなどで見ています。
日頃は野球(ご批判は承知の上で暴露しますが、わたしは西武ファンです…)、大相撲などを見ることが多いのですが、最近は、なんといってもサッカーW杯です。
細かい技についてはわからないのですが、すばらしい能力を持った選手(しかもイケメン!!)が集結していて、とても興奮しました。

話を戻しますと、わたしはスポーツ観戦は好きなのですが、運動神経ゼロでダイエットしようにも自分が運動するのは億劫です。
しかし異動してきてから増加する一方の体重を減らすべく何かしよう、という気持ちはあります。
わたしが唯一できるスポーツというと、学生時代ずっと部活でやっていた「剣道」くらいしかありません(就職してからは年1回くらいしかする機会がなく、腕はかなりなまっていますが…)。
先日、お風呂で髪を洗っているだけで腕が痛くなってしまい、これではいけない!と真剣に思い、近所で週1ペースくらいで剣道ができるところがないかと探し始めました。
私の立派な腕と足が持ち腐れにならないよう、ぜひとも実現したいと思っています。

今度ブログの担当になる頃までに、体重5?減を目指します!!
剣道
まずは素振りからがんばります!  メンッ!!

担当:総務課 E

2010.07.20 Tue l 総務課 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/46-b73222e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)