今日は私と私の家族の紹介をしたいと思います。
現在、私は両親と暮らしています。

少し年の離れた3人の兄たちはそれぞれ独立し、長兄と次兄はすでに結婚して子どもも
います。
この二人の兄家族は比較的近くに住んでいるので、時々孫の顔を見せるため(?)遊びに来ます。
実は、私にとって甥と姪にあたるこの子たちが台風並みに、う・る・さ・い。
玄関に入るなり私の名前を呼び捨てにして抱きつき、それから帰るまで殆どつきまとい
まくり!
時には背中に乗って「お馬さん」をねだったり、横になっている私のお腹を枕にしてマンガを読んだり・・
ひとり静かにお昼寝もできません(;一_一)
夕食とお風呂を済ませて夜遅くに帰ってくれると、やれやれ・・・^^;です。
両親たちも「来てくれて嬉しい、帰ってくれて嬉しい」みたいですよ(笑)

すぐ上の兄はまだ独身で、関西で働いてます。
数年前からサーフィンにはまり、休みの度に波を探して海へ行くため、かなり日焼けしており、上司から「焼き過ぎ!」と注意を受けるとか。
夢は、ハワイに住んで、サーフィン三昧の生活をしたいそうです。
結婚願望もないので、両親は少し心配しています。

あ、両親の紹介がまだでしたね。

父は昨年春に定年を迎え、役職だけ残して一旦会社の一線から離れました。
前々からメタボが少々気になっていたので、今はほぼ毎日スポーツジム通いです。
その効果あってか、4キロの減量を達成!
履けなくなっていた数本のズボンも履けるようになったと喜んでおります。
家事は全くできなかったのに、最近は母の代わりに掃除や洗濯物干しもできるようになり、これからは調理にも挑戦をしたいようです・・・(が、これは少々難しい気配です)
また、昨年からマンションの狭い庭に野菜を作り始めましたが、土・肥料・苗・薬などにかかった費用を考えると、母は本音では喜べないようです。
でもまあ、これもぼけ防止とコミュニケーションと思い、黙認状態です。


母はまだ現役で働いており、仕事内容もハードのようで、「もう年だから疲れる」と言いながらも何とか続けております。
休みの日は祖母のお見舞いやら孫の来訪などで忙しいとこぼしてはいますが、友達との食事会、映画、年に数度の旅行が母の息抜きになっているように見えます。
趣味の写真とゴルフについては、私から言わせてもらうと、センスはいまいち・・・
でも、本人が楽しんでいるので、いいんじゃないですかね。

最後にわたくしについてですが。
自分で言うのも何ですが、わたくし、非常に食い意地が張っておりまして、何でも食べます。
嫌いな物はありません。
特に肉類には目がないのですが、悲しい事に生まれつきアレルギー体質だとかで、皮膚が弱く、油の多い物、特に肉類は禁止されています。
そんな私の事を父は可哀そうと思うのでしょう、時々そっと肉の1片を私のお皿に入れてくれる時があります。
そんな時は、母に見つからないように素早く一口でパクリ!
うーん、おいしい?
そんな性格もあるのか、私もまた少々肥り気味で、寝姿が『トド』状態だそうです。
1日2回の散歩はしているのですが、なかなか痩せません。
性格は穏やかで、あまり怒った事がありません。
ただ、末っ子で甘やかされて育ったせいか、多少わがままなところがあるのは認めます。

こんな私の唯一自慢できるものといえば、ふさふさとした金色に輝く『毛』でしょうか。

ちなみに、年に一度市役所から届く予防接種の通知のはがきには、
   名前:はな
   犬種:ゴールデンレトリーバー
   性別:メス
   年齢:6歳             と、書かれています。
    はな


担当:あんしん生活支援センター K
2010.09.28 Tue l あんしん生活支援センター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/51-5966ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)