皆さん!『 趣味ありますか? 』

私はいろいろあります。最近は(遅すぎなんですが…)、韓国にどっぷりとはまっていて、毎日、韓国ドラマにK?POP。
トイレに入ったら韓国語の本を開く。
韓国の人とすれ違うとつい振り返る。でも、話しかけたりは出来ない…。
もちろん話の内容も???
夕食の買出しに行けばキムチを吟味。
世間がヨンsamaで盛り上がっている時は、
「えっ?韓国?ドラマ?面白いとぉ??ふ?ん」という程度だったのに!!

なにげなくタイトルに惹かれて見た、韓国ドラマで火がついて、食事の支度も、スピードUPの簡単料理(麺やどんぶり)が多くなり、掃除も洗濯も少々おろそかに。
主人も娘も巻き込み、結果、長女は韓国の人と結婚すると言い始め、次女はK?POPを聞きながら勉強(のはず)。
主人と私は、録画してる韓国ドラマを深夜まで見て辛い朝を迎え、あーでもないこーでもないとドラマの今後の展開を予測。
もう10年若かったら今日本に居ないかもなぁ?と妄想が広がって、娘との会話はガールズトークへと発展している現実逃避なアラフォーです。

他にも趣味は沢山!全て indoor ですが…。
ミニチュアが大好きで食玩を大人買い。
おもちゃ売り場でガンプラを見て(プラモ全般好きですが)、お休みが続く時は部屋の片隅にある創作コーナーでかごを編み(エコクラフト・籐)、年に二回のバザーに出店。家中かごだらけ。完成品を見て自己満足。
姫が二人いるのですが、家族みんなゲーム好き。
で、カラオケやwiifit・格ゲーやテーブルゲーム・ロープレなどなど…
教育的にはいかがなもの?と問われると、ベストな返答ではないとは思いますが、コミュニケーションだけは取れ過ぎてますから…と。
趣味を共有しているので、皆が同じ話題で盛り上がり、会話と笑いは絶えることのない家であることは自慢かな?♪
  八田1   八田2

もちろんPCも(独学ですが)主人が得意なことも有り、妹家族が海外に住んでいた時は、実家と我が家と三軒中継で(ライブカメラ有)チャット。娘の友達とピグ友。
主人と姫(要するに私以外)は絵が得意なので、原型を書いてもらって一緒にぬいぐるみ作成したり…。
ファミサポブログの絵も娘に依頼。将来は億を稼ぐ漫画家になってくれるのか。

要するに我が家はおたく一家という事で…〆にしたいと思います。

担当:ファミリー・サポート・センター H
2010.10.05 Tue l ファミリー・サポート・センター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokashakyo.blog63.fc2.com/tb.php/52-efcd8b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)